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HANEDA

日本のものづくりを世界130各国に向けて発信

事業理念

Business philosophy

貿易・輸出

価値をつくり・発掘し、世界へ

弊社は、東京大田区にて50年(創業1970年)、工場運営を中核とした事業を営み現在に至ります。これまで培った技術力で、多くのお客様に試作から量産までのモノづくりサービスを提供してきました。しかしながら今、2020年東京オリンピックも目前に迫る今、時代の変化とともにお客様ニーズも変化してまいりました。
日本のモノづくりを世界へ。日本の縮小する市場の中で、日本のメーカーは、その大小を問わず、世界に進出しようとしています。当社は、そのニーズにこたえるべく試作・開発・量産などの製造サービスの提供にとどまらず、世界に日本の製品を紹介し、その価値を世界中に広めることを今後の事業の核として取り組んでまいります。2020年以降の未来に向けてHANEDAから世界へ。日本中の価値を世界へ広めていきます。

業務内容

Business information

  • 通信販売

    通信販売

    世界一の通信販売サイトAmazonをはじめとする各国のECサイトにて販売を行います。(対応ECサイト例)
    Amazon、EBay、Argos、Otto、Zalando、Lazada hipban、baidu

  • 物流管理・発送

    物流管理・発送

    品質の高い製品を品質の高い梱包・配送・管理システムで発送。

  • マーケティング

    マーケティング

    海外で売れる製品と収益性の高い製品をマーケティング。収益計算システムを駆使し、世界で売れている収益性の高い日本製品を選定します。

  • 製品開発

    製品開発

    マーケティングによる成果をもとに、海外で売れ行きの見込める製品を日本プロデュースで企画・製造。

  • 生産管理

    生産管理

    製造業母体の特性を生かし部品単位で国内、海外生産を使い分け製造を最適化。例えばコアとなるキーパーツは国内、簡易的な部品は海外など製品の特性に合わせて最適な生産を検討可能です。

  • 法務・知財

    法務・知財

    海外展開に伴うリスク削減、事業推進を弁護士・弁理士等の専門家とともに行います。

会社概要

Outline

会社名 株式会社 東新製作所
所在地 〒143-0013
東京都大田区大森南4-10-20
創業 1970年7月
代表取締役 石原 幸一
資本金 2,000万円
従業員数 20名
主要取引先 Amazon(北米・日本)

石原 幸一

代表メッセージ

「モノづくりの価値を最大に」をテーマに、弊社は創業1970年以来、東京大田区にて製造業として事業を営んでまいりました。工場の運営を中核に、時代の変化とともにその事業の幅を拡大し、現在では①製造部②設計開発部③海外事業部④製品販売部の計4部門に事業を展開し現在に至っております。 事業を取り巻く環境は、日々変化しています。気候の急激な変化などの環境問題、少子高齢化における人口減少などの地域の課題、5G通信・AI・ブロックチェーンなどの技術革新に至るまで、その変化は激しく、中小企業といえどもその時代認識と対応を誤れば、存続が危ぶまれることになりかねません。
日本の文化と日本人の特性から育まれた日本のプロダクトは、大変ユニークで使いやすく品質にも優れています。そのような強みを持ちながらも、我々は、まだまだ世界に対するアピールができていません。日本は、世界から必要とされています。その事実を証明するため、世界に日本のモノづくりを発信し、地域の発展とともに世界の進化と文明の発展に寄与することができればと切に願っています。

TOSHINの体制

世界へ挑むTOSHINの体制

我々は、東京・おおた・HANEDAエリアで特徴的な連携体制を構築しています。

TOKYO

課題大国ニッポンの首都
大手企業からスタートアップまでの豊富な企業群
新商品開発から課題解決までの多様なニーズと案件

  1. 大手企業の開発・課題解決・情報
  2. スタートアップベンチャーの集結とその支援体制の構築
  3. 多様な企業や人材が集まる
おおた

工場の集積地
多様なモノづくりネットワーク
試作・開発力 課題解決力
モノづくりの多様性

  1. おおたの高度な企業連携群によるモノづくり
  2. 試作開発から量産まで一気通貫対応
HANEDA

世界につながる日本の玄関口
都市に直結する高機能空港

  1. 日本製品を世界へ発表・販売
  2. 日本で、新製品の企画・立案・事業化(HANEDAショールーム)
  3. アジアでモノをつくる(日本が管理・改善)

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